下條村ローカルヒーロー大逆転のステージでは各地のヒーローたちが戦いを繰り広げていた。一方、華やかなステージ外でも人知れず戦いがあった。
神戸の平和を守るため惑星ナイスからやってきた、ナウでヤングなヒーロー「仮面戦士ナイスマン」
昆虫の習性があるのか、ナイスマンの必殺のスイカバーの甘い匂いに引き寄せられた骸。
歴戦の勇者・ナイスマンと対峙するも、当のナイスマンよりスイカバーが気になる様子で
一向に戦いのモードにならず時間だけがただ過ぎていった。
対戦後のインタビューは以下の通り。
骸「オイ、アレいいのか?食い物だぞ!食い物武器にしてんだぞ!
あんな凶器がオッケーなのか!?美味しそうだぞ、スイカバーだぞ!
アタリ付きか?アタリが出たらもう1本か?
」
(そこまでは、ちょっと私どもでは分かりかねます・・・)
骸「チッ、なんだよ、やっぱりオマエら人間は使えねぇな。
どうなんだよ、担当者出せ、ほら早く呼んで来いッッ!!」
三重県津市のヒーロー
「津に来て戦隊ツヨインジャー」
宇宙から高速船に乗ってやってきた人造人間をマグネットコーティングした津の観光PRヒーローで最近は後継者難で大変な戦隊だ。
対戦後のインタビューは以下の通り。
骸「オイ、特にネェぞ! コメントなんか特にねぇぞ。あーそうだ。三重県津市の人間ども、コレが強さだ。
ツヨインジャー見習って強くなっておけ!!」
東京都八王子市のヒーロー
「転成合神ゲンキダーJ」
高尾山の天狗の力を持つ転成ヒーロー。
まともなバトルが出来るのでは?と意気揚々の骸、身構えるゲンキダーJ…
一触即発のその瞬間! 現れたのは岐阜県多治見市のヒーロー「オーヴァーロード」
一見悪の幹部に見える宇宙潜入捜査官に、同じ悪の面構えだと、頼んでもいないのに援軍か?と憤る骸。「人は見た目で判断してはいけない」と骸に対し穏やかに対話を持ちかけるも騙された!と激昂し、すでにどんな言葉すら届かない骸。空気が読みづらい宇宙潜入捜査官の出現で困惑する間にオーヴァーロードとゲンキダーJは文字通り風のように姿を消しこの血戦もノーコンテストとなった。
対戦後のインタビューは以下の通り。
骸「クッソ!なにが天狗だ!風の力で消えやがって。
天狗じゃねぇ狐に化かされたみてえじゃねぇか!!
チクショー!覚えてやがれッ田舎天狗めッ!!!!」
転成合神ゲンキダーJ twitter@Genkider_J
Comments